ピルで食欲が増えるのでおすすめを知りたい

ピルを使って避妊をおすすめされる女性も増えていますが、その一方で興味はあるものの食欲が増えるらしいという事で体重増加を気にしている女性もやはりいるのが現状です。ピルを飲むことで避妊効果を得られますが、食欲が増えるかどうかというのは個人差がありますので、実際の所は飲んでみないと分からないというのが現状です。

なぜ食欲が増えるのだろうかというような疑問があるかもしれません。ただピルの服用の作用を考えると、それも納得できるのではないでしょうか。服用するとホルモンバランスの変化で擬似的な妊娠状態に体が変化します。妊娠すると食欲が増える人もいますので、それは当然と考えてもいいでしょう。ピルの成分が関与するのではなくて、あくまで妊娠状態になるからだと考えて下さい。むくみやすくなる人もいるので、その分太ったように感じる女性もいます。

いろんなピルが処方されているのですが、概ねよく使われているのはトリキュラーやマーベロンです。その他にもアンジュやルナベルなどたくさんありますが、医師のおすすめとして出てくるのはトリキュラーです。どれも避妊効果があるので、基本的には選択肢があるなら自分で選ぶと良いでしょう。マーベロンを飲んで体型がふっくらしてきたという声も多いので、心配であれば他のピルを服用することをおすすめします。

ただ、どのピルを飲んでも太ったと感じる人はいますし、そうかと思えばつわりのような状態が出て食欲が逆になくなってしまって体重が減る人もいます。個人差もありますが、肝機能に異常がある時には体重が増えやすくなります。その他の諸症状が出ることもありますので、体調が悪いと感じたら医師に相談して違うピルの服用なども検討して利用していきましょう。